fc2ブログ

マリファナ人気

私の鞄
09 /06 2019

9月6日付けで、DMM英会話の無料英語学習サイト「DAILY NEWS」にMarijuana Almost as Popular as Cigarettes in USが紹介されていました。米国ではマリファナが煙草とほぼ同じくらい人気だというのは、決して大袈裟ではないようです。


まず驚いたのが、アメリカ人の喫煙率が非常に低い(15%)という点です。List of countries by cigarette consumption per capitaというサイトによると、ひとり当たりの消費量は日本人より低いです。


一方、マリファナの使用率は12%なので、タバコとマリファナの人気が同程度になってしまうのです。芸能人が大麻所持で逮捕されると謝罪会見を開かざるを得ない日本と比べると、全く感覚が違うようです。ちなみに、カナダでは昨年10月に大麻が解禁されて、そろそろ一年が経過します。



「私のXXXはどこ?」
映画ジュマンジのワンシーンです。開始直後に早口でWhere is my phone?と言っています。


The Incredibles(Mr.インクレディブル)でも、15秒後にWhere is my supersuit?と繰り返し言っています。

スポンサーサイト